忍者ブログ
ゲーム情報&ブログ避難所
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








http://www.1up.com/features/final-fantasy-hiroyuki-ito-science

『あなたもバトルシステムを作成したか、それのバランスをとることに取り組みましたか?』
との問いに

『はい、私は実はバトルシステムを作成しました。』
『バトルシステム発想のソース何でしたか?』との問いには

『基本的に、私がそのバトルシステムを得た唯一のインスピレーションが、ありません。
論理的プロセスでした。そこで、私は思いました。『どのように、私はロールプレイングゲーム
のために効率的なバトルシステムを作成することができますか?』それはは私が来た答えです。
しかし、プロスポーツから生まれる1種類の基本的なシステムが、あります。』

『あなたが考えていたどんな特定のスポーツでも?』との問いには
『はい、NFL。フットボールは、多分最も近いものであるでしょう。』としています。



・・・とNFLがもっとも近いとのこと。自分はよくわからないのですがアメフトがFFバトルとの
ルーツ性を感じ取れるものになっているのかな?と思わせますね。
RPGだからてっきり同じジャンルかと思えばスポーツゲームというめずらしいケースですね。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/31)
(12/15)
(07/10)
(02/02)
(09/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/04)
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/03)